ぎふSDGs推進パートナーに登録されました

岐阜県では持続可能な「清流の国ぎふ」づくりを「オール岐阜」で進めていくこととしています。その取り組みの一環として「ぎふSDGs推進パートナー登録制度(※)」を行っています。

この度、当社がゴールドパートナーとして登録されました。
登録証授与式が2024年11月15日、岐阜県庁1階 ミナモホールで開催され、大森康宏 県副知事より登録証を受領しました。

これまで、工事現場におけるLED照明の活用を始めとした省エネ利用促進や、事業所への太陽光発電設置によるグリーン電力の使用など環境負荷低減に取り組んでまいりました。
また、昨年は社内に観光広報事業部を発足し、本年より飛騨小坂観光協会の事務局運営をさせていただいております。10月にはNORTH ONTAKE ULTRA&FULLというマラソン大会を初開催し、社会/地域貢献・新たなにぎわいの創出にも取り組んでまいりました。

今後も、事業活動を通じて地域のさまざまな課題解決を図りながら、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

ぎふSDGS推進パートナー登録制度

「ぎふSDGs推進パートナー登録制度」とは、SDGsの達成に向けた取り組みを行っている事業者とその内容を広く情報発信することで『見える化』するため、岐阜県が創設した制度です。

ぎふSDGS推進パートナー登録制度(外部リンク:岐阜県ホームページ)